子育て支援

モンテのお部屋

●モンテッソーリ・メソッドによる「2歳児プレ保育」

【毎週金曜日】am10:00~pm12:00 【対象年齢】2歳前後

お申し込みは不要です。お気軽にお越しください。

モンテッソーリメソッドとは、
「子どもは生まれながらにして、自分自身を成長させ、発達させる力をもっている。」
という考え方から生まれた教育法です。

モンテのお部屋

「モンテッソーリ・メソッド」は、Google共同創業者のラリー・ペイジ&セルゲイ・ブリン、AMAZON CEOのジェフ・ベゾス、Facebook創業者のマーク・ザッカーバーグ、元米大統領バラク・オバマ、日本では藤井聡太棋士など素晴らしい人材を多数輩出しています。

このように、マリア・モンテッソーリが提唱した独自の教育方法は、ヨーロッパ、アメリカそして全世界に、広く普及してまいす。

恵泉幼稚園は、世界の子どもたちと同じように、国際的に評価の高い「モンテッソーリ・メソッド」に基づいて、子どもの敏感期にふさわしい環境と援助を提供し、幼稚園入園までに必要な子どもの心と身体の成長を育みます。

  • モンテのお部屋
  • モンテのお部屋

「自分で、できるように手伝ってください。」
この言葉をモンテッソーリ教育はとても大事にしています。

  • モンテのお部屋
  • モンテのお部屋
  • モンテのお部屋

園庭開放
「ころばクラス」

子育て家庭の応援団として、当園では未就園の親子に園庭開放と育児相談を行っています。
園庭開放は、園の敷地内で保護者の責任の下、親子に遊んでもらう場を提供しています。
育児相談は、育児、生活習慣、その他子育てに関する悩みなどの相談を受け付けています。

ころばクラス
場 所 恵泉幼稚園2階ホール、園庭
日 時 毎週水曜日 am10:00~pm12:00
※幼稚園がお休みの日には行いません。
※園の行事等でお休みになる場合には、事前にHPに掲載します。
お出かけ前に、ご確認ください。
参加費 無 料
お申し込みは不要です。お気軽にお越しください。
持ち物 上履き(幼児は上靴、親はスリッパ)をご持参ください。
水筒など水分補給できるもの。
※お菓子などはお持ちにならないようお願いします。
担当者 恵泉幼稚園元教諭、他2名

預かり保育
「こひつじクラス」

お忙しい保護者の皆様の負担軽減のため通常の保育時間以外に、
預かり保育「こひつじクラス」を実施しています。
ご希望の方はご相談ください。

【実施時間】pm6:30まで

こひつじクラス

教育相談・発達支援
アドバイザー

子育てのお悩みに的確なアドバイスが行えるよう
共愛学園前橋国際大学短期大学部の先生にご協力いただき
非常勤講師として「教育相談・発達支援アドバイザー」を配置しております。

気になるお子様へのサポートも行いますので、
お気軽にご相談ください。

育相談・発達支援アドバイザー

上原篤彦 先生

共愛学園前橋国際大学短期大学部 教授
生活学科こども学専攻長
臨床発達心理士・公認心理師